google-site-verification: google62e213ba216b2ac5.html アクポレス口コミ暴露!ぶっちゃけクリアローションの使い心地と本音は?! - アクポレスを通販で7日間使用した効果と口コミを徹底解説!ニキビケアの満足度は?!

アクポレス口コミ暴露!ぶっちゃけクリアローションの使い心地と本音は?!

ニキビや毛穴が気になるトラブル肌の人は、どんな化粧水がうれしいでしょうか?


お肌への感触は、さっぱり系?
それともしっとり系?


化粧水の質感は軽めのさらさら系?
それとも重めのとろみ系?


使い心地も大切だけど、効果があるのが一番うれしいですよね!!
気になるアクポレスのクリアローションの使い心地や口コミを本音で暴露しますね。

27ef1b925f2c28365b5b430405ac5e5a_s.jpg

【クリアローションの良い口コミと悪い口コミをぶっちゃけます!!】

アクポレスのクリアローションは、ふき取り化粧水です。
これが実は賛否両論で、「すごくいい!!」っていう人もいれば、「肌トラブルが気になる」という人もいます。


その差は何なのか?
口コミを見れば分かるので、参考にしてくださいね。


まずは悪い口コミから見てみましょう!

・さらっとしていて、アクポレスクリアローションでふき取ったあとは潤いが残りません。

・保湿されている感じがしません。脂性肌にはちょうどいいかもしれませんが、大人の肌には合わないようです。


ガチです。

通販化粧品のライスフォースは、保湿力が高いイメージがあるので、やはりアクポレスにもその効果は期待してしまうのは確かに分かりますね~。


ただ、知っておいてほしいのは、ふき取り化粧水の目的は保湿ではないということ^^;
最大の目的は、皮脂や古い角質を除去して、次に使う化粧水の浸透率がアップさせることです。


これを忘れていると、どんなにアクポレスクリアローションがいい成分で、どんなにお肌にいい働きをしていたとしても、効果を感じることは出来ません。注意!!



次に良い口コミを見てみましょう!!


・ライスフォースのコットンと一緒に使うと、小鼻の汚れが結構取れてツルツルになりました。

・アクポレスクリアローションをつけた後、お肌はつっぱらず気持ちいい。つけた時のヒリヒリ感もなく、敏感肌のニキビでもトラブルはないです。

・アクポレスクリアローションでふき取りするようになってから、頬のキメがきれいになってきました。生理前に出来るひどいニキビや、繰り返しあごの下に出来るニキビは、すっかり気にならなくなりました。

・ふき取りした後、他の化粧水をつけると、肌への吸い込みが違いました。肌がなめらかになって、ニキビも減った気がします。


口コミをまとめると

アクポレスクリアローションに満足している人は、ふき取り化粧水での効果がばっちり出ているようです!!




091dd4b08ad0a416193de97beb010a87_s.jpg



【アクポレスはなぜ、ふき取り化粧水タイプなの?】


アクポレスクリアローションって、何でふき取り化粧水なの?
なんで、手で付けるタイプの化粧水じゃないの??

・・・って気になりません??


潤いは感じないし、肌はかさかさするし、全然化粧水の役目果たしてないんじゃない?!って思った人は、しっかり聞いてくださいね。


そもそもアクポレスが気になったのは、ニキビケアや毛穴ケアに効果がありそうだからですよね?


アクポレスは、まさに繰り返しできるニキビや毛穴のポツポツとか、過剰な皮脂に対してアプローチできるスキンケア商品です。


手でつけるタイプの化粧水ではなくて、コットンでふき取りタイプにしたのは、2つの意味と効果があります。


①皮脂や古い角質を除去

②次に使う化粧水の浸透率アップ



大人ニキビには保湿は大事っていうけど、潤いを与えるだけのケアだと皮脂ケアは出来ません。
それだと、また繰り返しニキビが出来てしまう可能性がありますよね。


アクポレスクリアローションには、ピーリング効果もあります。
古い角質を溜め込まずに、毎日皮脂もふき取ることができるので、ニキビが出来にくくなります。


その上で保湿をするからこそ、お肌の状態が整うんです!!


なので、単品で使うよりは、アクポレスシリーズで揃えて使っていく方がより効果が出やすいといえますね。

乾燥肌が気になる人は、お値段もアップしてしまうけど、ふき取り化粧水のあとに、保湿力の高い化粧水を再度つけることで、より効果を感じることが出来ます。


保湿をメインで考えるスキンケアをしたい人は、保湿力の高いスキンケア商品を選ばなければいけないし、ニキビケアを優先して考えるスキンケアをしたいなら、皮脂ケアに強いスキンケア商品を選ぶのが鉄則です。


効果が出ない!という人は、こんな感じで商品選びが間違っていることが多いです。

たくさんある化粧品の中から選ぶのは、確かに難しいですよね。だからこそ、アクポレススターターキットのように、お肌に合うのかを試してみるのが大切なんですよ^^





【やりすぎ厳禁!拭き取り化粧水使用の注意点】


アクポレスクリアローションが手でつけるタイプではなくて、ふき取りタイプの化粧水なのは、何となく分かりましたか??


ふき取り化粧水の効果は、何度でも言いますけど
皮脂や古い角質を除去と、次に使う化粧水の浸透率アップ
ですからね!!


ただし、メリットだけじゃなくてデメリットというか、使い方を間違えて逆効果になってしまう人もいるので、注意点をお伝えしますね。


①長い時間、ゴシゴシこすらない!


口コミにも書かれることがあるんですが、アクポレスクリアローションをコットンにつけて肌をふくと、コットンに茶色い汚れがつくことがあります。


汚れがコットンにつくと、
「うわぁ~!!取れてる♪取れてる♪」
・・・って、嬉しくなって、ゴシゴシふき取りたくなる人がいるんです。


コットンでふき取るということは、少なくとも摩擦が起こっています。ゴシゴシふき取りすると、肌を傷めてしまうだけでなく、くすみの原因にもなるので注意してくださいね!

出来ているニキビには、なおさら注意ですよー!!
ニキビは炎症しているので、刺激を与えないことが大切です。



②目や口元など皮膚の薄い場所は避ける


アクポレスクリアローションにもエタノールという成分が入っています。そのおかげで、殺菌作用や引き締め作用もあるんですが、敏感肌や乾燥肌の人は刺激で炎症を起こしてしまうこともあります。


アクポレスの場合、アレルギーテスト、刺激テストもされていて安全に使えますが、もちろんすべての方に刺激が起きないわけではないので、注意が必要です。


目や口の周りは皮膚が薄いです。刺激に弱いので、コットンで軽く押さえる程度でOKですよ!



さて、アクポレスのクリアローションのいいところも悪いところも赤裸々に暴露してきましたが、参考になりましたか?!
季節や身体のコンディションによってもお肌の状態は変わってくるので、まずはいきなり単品購入せずに、アクポレススターターキットから試してみてくださいね♪




アクポレス効果口コミ




このエントリーをはてなブックマークに追加

きれいな肌がほしい人は・・・

ニキビ対策ランキングを見よう!




関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。