google-site-verification: google62e213ba216b2ac5.html アクポレスの効果は?病院には行かずにニキビ跡を治す簡単ホームケア方法! - アクポレスを通販で7日間使用した効果と口コミを徹底解説!ニキビケアの満足度は?!

アクポレスの効果は?病院には行かずにニキビ跡を治す簡単ホームケア方法!

ニキビ跡は治したいけど、費用面の事を考えると出来れば病院での治療は避けたい!!

そう考える人は少なくありませんよね。
(10万くらいかかるって聞いたとき、口ポカーン・・・)

家でできるセルフケアでは、ニキビ跡を消すのは無理なのか?!
アクポレスはニキビ跡には効果があるのか?!


教えちゃいます!!!

6c5e92fc14672d907f473aa2041745ba_s.jpg



【ニキビ跡を治す効果的な方法】

今回は、シミが残ってしまったニキビ跡についてお話しますね。

赤紫色や茶色のニキビ跡は、炎症性色素沈着によるものです。
何もケアせずに放置していると、シミが消えにくくなってしまうので、早めの対応が必要です。


まず、一番にやってほしい事は、お肌の状態を健康にすること!!

ニキビ跡が治らないのは、お肌がダメージを受けていて、修復力が低いからなんですね~。
つまり、乱れているターンオーバーの周期を正常にしてお肌が健康になれば、徐々にニキビ跡を消すことは出来るのです!!
(28日がベスト!)


そのためには、今までのようにニキビを繰り返し作っていては、話になりません。
元々ニキビが出来やすいのなら、毛穴に皮脂が詰まらないように皮脂ケア、毛穴ケアはした方がいいですよね。
ニキビがあるない関係なく、美肌に欠かせない保湿ケアも毎日のスキンケアに取り入れるのがベターです。


アクポレスは、皮脂ケアと毛穴ケアと保湿ケアが同時にできる優れモノなので、おすすめですよ^^


でも、ターンオーバーを正常にするのは、アクポレスでのスキンケアだけでは残念ながら不十分で、生活習慣の見直しも必要です。


たとえば

・睡眠の質を上げる
・食事でバランスよく栄養素をとる
・便秘しない
・運動で血流をよくする
・入浴でリラックスする


とか、カラダが喜ぶことをしてあげる事も、とっても大事です^^


459bc73d05522456c1b9838896edd7e8_s.jpg


【一番やってほしくない事は、紫外線を浴びること!!】

すでに色素沈着でニキビ跡になっているところには、紫外線は集まりやすいです。

理科の実験を思い出してみてください。
虫眼鏡で光を集めて、紙を燃やす実験です。

黒いところはすぐ燃えて、白いところは燃えなかったですよね?!


日焼けと似てませんか?!
肌を出しているところは、真っ黒に日焼けして、服を着ているところは、ほとんど焼けませんよね?


話を戻します。
白い肌に、ニキビ跡の茶色いシミがあれば、そっちに光は集まりますよね?
だから紫外線をさらに浴びると、ますますニキビ跡のシミの色は濃くなって、消えにくくなるんです。


紫外線を浴びると、肌は大量にメラニン色素をを発生させて、紫外線からお肌を守ろうとします。
メラニン色素が多すぎると、お肌の生まれ変わりのときにメラニンを排出できずに、お肌の内部に残ってしまいます。


詳しくはこちらの記事をどうぞ。


紫外線のこわいところは、目に見えないこと。
紫外線を浴びても、すぐシミになるんじゃなくて、5年後、10年後とかにお肌に現れますからね。


恐怖です。


ニキビ跡も、一緒。
ニキビが出来て、正しいケアが出来ていたら、色素沈着のニキビ跡になるまで引っ張らなくて済んだんです。


何ごとも予防と早期対策は大切です!


d52982fd7730a1ff0f6c6a7cb3e93a44_s.jpg


【ニキビ跡にはピーリングがおすすめ】


ピーリングとは、溜まった古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常にする「角質ケア」の一種です。

つまり、ターンオーバーは28日かけて、古い角質を剥がして自然と新しい細胞に生まれ変わるのですが、ピーリングはターンオーバーが遅い場合に、ダイレクトに角質を取り除くことで、新しい細胞に生まれ変わるのを早める事が出来ると言えますね。


アクポレスには、ピーリング効果という表記はないですが、よくよく成分を見てみると、ピーリング効果がある商品があるんじゃない?!って発見しました。


それが、アクポレスクリアローション!!(薬用ふきとり化粧水)


家でセルフケアとして使えるピーリング成分は2つあります。

ひとつめは、AHA(リンゴ酸、クエン酸、乳酸、グリコール酸)
ふたつめは、BHA(サリチル酸、トリクロール酸)

ちなみに、AHAの方が低刺激です。


アクポレスのクリアローションには、「乳酸」と「リンゴ酸」が含まれています。
リンゴ酸と乳酸の角質ケア成分が、古い角質をオフしてくれますよ!!



し・か・も!!


ライスパワーNo.1エキスが肌にうるおいも与えてくれます^^


アクポレスでニキビ跡が薄くなった気がする!って口コミがチラホラあったのは、このアクポレスのクリアローションのおかげかもしれませんね。


ピーリング効果のあるアクポレスのふき取り化粧水は、次に使うスキンケアの浸透力をさらに高めてくれますよ!!



なんといっても、お肌にやさしいのが、アクポレスのいいところです^^

アクポレス効果口コミ




このエントリーをはてなブックマークに追加

きれいな肌がほしい人は・・・

ニキビ対策ランキングを見よう!




関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。